キュアグレーズ株式会社

NEWS RELEASE

2017/08/24

ZD NEWS JAPANにて弊社武臣が紹介されました。

 Dell Technologiesは7月中旬、米サンフランシスコで女性起業家支援を目的とした年次イベント「Dell Women’s Entrepreneurship Network(DWEN)」を開催した。今年で8回目となるイベントには、日本から参加した3人を含め、世界20カ国から約100人の女性起業家が集まった。(中略) 野心的な女性起業家たちの中にあって、日本からの参加者はどちらかというと控え目だ。先述の田中氏のほか、遅延型アレルギー検査の先駆者的存在アンブロシアを10年前に創業した志賀惠子氏、「いいお医者さんネット」などデジタルを駆使して医師と患者を支援するキュアグレースを創業した武臣ゆみ氏が参加したが、共に大きな会社を作ろうと思って起業したわけではない。
 大手企業に勤務していても女性が長期的に勤めても地位が上がらない、居づらいなどの環境から、自分の会社を持つに至ったという共通背景を持つ。DWENに初参加した武臣氏は、参加者たちの「会社を大きくしよう、儲けよう」という直接的な表現に驚きながらも、「創業10年目にして、もっと儲けよう、経営をしようと決意しました」と語った。

2017/04/26

いいお医者さんネット キャンペーン

いいお医者さんネットからお得な情報です!
RP大満足フェアを2017.4.25(火)~5.31(水)まで実施します。
このチャンスに是非ご利用ください。

[詳細]

2017/04/07

Webライブ症例検討会を開催しました

Obenにて1月19日に開催した硬膜動静脈瘻Webライブ症例検討会の第2弾を開催いたしました。
前回参加くださった桑山先生、鶴田先生、平松先生に加え杉生憲志先生にお越しいただきました。
終了後の食事会終わりの記念写真です。

2017/03/22

Webライブ症例検討会が終了しました。

大石英則先生を座長に迎え、症例紹介は寺西功輔先生。コメンテーターは近藤竜史先生、庄島正明先生、鶴田和太郎先生にお越しいただきWebライブ症例検討会を開催いたしました。 自由闊達な議論が交わされ非常に盛況のうちに終了いたしました。


2017/02/14

デバイスメーカーさんによる講習会

<デバイスメーカーさんによる講習会> 本日は脳血管内治療についてデバイスメーカーさんから座学と実習を通して講義していただきました! 午前は血管の名称や撮影のポイントをお話しいただき、午後からは実際のデバイスを用いて治療の流れを教えていただきました。 これからの撮影編集がより見やすく、よりわかりやすくするための理解を社員一同深めることができました。


2017/01/19

Webライブ症例検討会が終了いたしました

本日Oben硬膜動静脈瘻Webライブ症例検討会を開催いたしました。
座長として桑山直也先生を迎え、コメンテーターとして鶴田和太郎先生、平松匡史先生にお越しいただき大変盛り上がる会となりました。
また終了後、すぐに次回開催が決定いたしました。次回は4月7日の予定となっております。

2016/12/16

新古賀病院/東京労災病院からのWebライブ

本日、新古賀病院と東京労災病院との2拠点からのWebライブデモンストレーションを開催いたしました。
下記症例が開催され盛況のうちに終了いたしました。 新古賀病院
末松先生(Bi CIA severe stenosis + AAA3cm) →
ここから新谷先生(腎部) →SFA-CTO
→SFA stenosis+CTO→SFA-CTO severe Ca)

東京労災病院
宇都宮先生(CIA CTO) →金子先生(SFA CTO)→宇都宮先生(SFA CTO)→仲間先生(鎖骨下CTO)→宇都宮先生(CFI)

2016/11/28

JSNET2016ご報告その2

2016年11月24日(木)兵庫県神戸市の神戸国際展示場にてJSNET2016(第32回NPO法人日本脳神経血管内治療学会学術総会)の開会式が行われました。 JSNET2016は26日まで3日間に渡って開催されました。
今年もキュアグレーズは、オープニング動画をはじめ本学会における動画制作全般、会期中の映像及び画像記録を担当させていただきました。

Opening動画

今回の学会テーマ「脳血管内治療のNext Stage」をイメージして制作しました。

昨年に続き、キュアグレーズは映像・撮影協力のほか、モーニングセミナー、アフタヌーンセミナー(GE社様と共催)をさせていただきました。


2016/11/28

JSNET2016ご報告

2016年11月24日〜26日の3日間、神戸国際展示場でJSNET2016が開催されました。 3200名もの大勢の先生方がご参加され、大盛況な学会でした。
総会では、脳梗塞の治療の専門医が都市部に偏在し、地方では不足しているという調査結果を発表されました。
この結果を踏まえて、会長を努められた兵庫医科大学 脳神経外科 主任教授の吉村紳一先生は、 医療機関の連携を強化し、行政にも働きかけ、脳梗塞患者を一人でも多く助けたいと熱く語られました。
多くのメディアでも「神戸宣言」として大きく取り上げられていました。
「神戸宣言」の様子はこちらでご覧になれます。

2016/09/17

第13回拡大内視鏡研究会にて

2016年9月17日(土)東京 半蔵門にあるベルサール半蔵門にて第13回拡大内視鏡研究会が開催されました。
当番世話人は国立がん研究センター中央病院 内視鏡科 斎藤豊先生です。
Obenでは斎藤先生の症例動画を2例この14日(水)に掲載させていただいたばかりです。
斎藤先生ご自身も、国際学会などのご発表で動画を使ってくださっているとのことで、大変ありがたいことです。

消化器分野の参加は7月の内視鏡ライブから2回目とあって、ブースにいても違和感なくいられました。医学書専門の本屋さんや企業のみなさんと仲良くなり、先生方にもパンフレットを手にとっていただけたり、消化器分野もどんどん広げていきますので、今後ともObenをよろしくお願いいたします。



2016/09/15

JSNET2016に向けて

2016年11月24日〜26日の3日間、神戸国際会議場でJSNET2016が開催されます。
今年の会長は、兵庫医科大学 脳神経外科 主任教授の吉村紳一先生です。

昨年に続き、キュアグレーズは映像・撮影協力のほか、モーニングセミナー、アフタヌーンセミナー(GE社様と共催)をさせていただく予定です。
ブース出展もいたしますので、ぜひお立ち寄りください。

*JSNETホームページに「JSNET2016へようこそ!」という楽しくてためになる動画が掲載されていました。
http://www.cs-oto.com/jsnet32/

2016/08/31

Oben EVTウェブライブ第5弾は100名を超える先生方に閲覧いただきました

2016年8月31日(水)、森之宮病院からの中継で川﨑大三先生オペレーターによるウェブライブデモンストレーションを開催いたしました。
今回初めて神戸三宮をコメンテーター拠点として実施し、ウェブからの質問も活発な大変盛り上がる熱い1日となりました。

コメンテーターは、藤原 昌彦 先生(医療法人徳洲会 岸和田徳洲会病院 循環器内科 副部長)、椿本 恵則 先生(日本赤十字社 京都第二赤十字病院 循環器内科)、上月 周 先生(社会福祉法人 恩賜財団 済生会支部 大阪府済生会 大阪府済生会中津病院 循環器内科)、宮井 伸幸 先生(医療法人財団康生会 武田病院 循環器センター 医長)に勤めていただきました。

今回は、112名の先生方に閲覧いただき、平日の朝から晩までという時間帯にもかかわらず、とてもたくさんの先生方にご覧いただけましたことに深く感謝申しあげます。本当にありがとうございました。

2016/08/22

富山ホタルイカ・カンファレンス/ハンズオンセミナーの撮影を行いました。

2016年8月20日(土)、富山県のボルファートとやまにて北陸夏季脳血管内治療懇話会ハンズオンセミナーと富山ホタルイカ・カンファレンスが開催されました。Obenは両会に撮影スタッフとして入らせていただきました。
撮影した動画は後日、Oben上で配信させていただく予定です。

【北陸夏季脳血管内治療懇話会ハンズオンセミナー】
本セミナーは各企業より数多くのデバイスが提供されることで知られる毎年人気のセミナーです。 デバイスセッティングの基本、動脈瘤、CAS、血栓回収の4つのブースが設けられ、参加の先生は4コマに分けて各ブースを回ります。1コマあたり1時間強の時間が設けられているため充実したレクチャーを受けられていました。

【富山ホタルイカ・カンファレンス】
本カンファレンスはテーマを硬膜動静脈瘻に限定したカンファレンスです。今年は東海大学のキッティポン・スィーワッタナクン先生による「硬膜動静脈瘻治療に役立つ 的を絞った血管解剖」というテーマの特別講演から始まりました。こちらも数多くの演題が集まっていて16時から始まり21時過ぎまで自由闊達な議論が交わされていました。

2016/07/10

【予告】EVT治療の流儀、現在・過去・未来 ー教育的観点からー

昨日行った座談会に引き続き、岸和田徳洲会病院×札幌時計台記念病院で、EVTの歴史を語り尽くしつつアプローチのさまざまな方法について実際の症例を交えて検討する会を企画しております。
この企画は、JET2017のプログラムでの実施、後日Obenで配信を計画しています。順次詳細お伝えしますので、皆様是非会場へも足をお運びください。
よろしくお願いいたします。

企画骨子
<テーマ1>
EVT 治療の流儀、現在・過去・未来 ー教育的観点からー
◉EVT の歴史、現在においてはIVUS、エコーの必要性など、また将来はどうある べきか、若手をどのように育成していくべきか、座長進行のもと、先生方のお考え をお話しいただきます。
<テーマ2>
症例検討
◉提示された症例を見ながら、過去にはどんな選択をしていたか、今はどんな選択を するのか、また、経験浅い医師はどのポイントに注意をしながら治療を進めるべきか、をお話しいただきます。
座長 : 福岡山王病院 横井 宏佳先生
演者 : 岸和田徳洲会病院 横井 良明先生
藤原 昌彦先生
カレス札幌時計台記念病院 浦澤 一史先生
越田 亮司先生
症例提示 : 東京労災病院 宇都宮 誠先生

2016/07/09

横井先生×横井先生対談と東京労災の症例を岸和田流で解説!

Oben緊急企画で、横井良明先生×横井宏佳先生対談および東京労災 宇都宮誠先生がされた治療を岸和田徳洲会ではどう治療するのか?というテーマの座談会を開催いたしました。
CVITが閉会するや否や先生方にキュアグレーズ事務所へ移動していただき、2時間後には別のお仕事に行かれる先生方を送り出さなくてはならない、という強行スケジュールのなかでの開催となりましたが、学会ではなかなか聞くことができない本音トーク盛りだくさんとなり、教育的立場にある先生方にとっても若手の先生方にとっても非常に有益なビデオになったと思います。この内容は、8月中旬頃にObenで放映する予定です。楽しみにしていてください。




写真手前左:横井宏佳先生
写真手前右:横井良明先生
写真後ろ左:藤原昌彦先生
写真後ろ右:宇都宮誠先生
ありがとうございました!

2016/07/09

CVIT2016

2016年7月4日から7日 東京国際フォーラムでCVIT2016が開催されました。
今年は、東邦大学大橋病院 中村正人先生が会長を務められ、大変盛会な学会でした。
キュアグレーズとしては珍しく取材をすることなく、ブースでのOben告知活動に一同注力いたしました。 以前、中村正人先生にお会いした際に「ブースを江戸の町のようにして、たくさんの人が訪問できるような工夫を
したいんだ」と話していらっしゃったとおりの展示場で、Obenブースにもとても多くの先生に訪れていただくことができました。
特にスタンプラリーという工夫のおかげで、訪れてくださった先生方ともいろんなお話ができ、Obenにとっても参考になることがたくさんありました。本当にありがとうございました。





今年はセントジュードメディカル様のブースでOben動画をご紹介いただきました。

2016/07/06

神戸オフィス

ウェブライブのコメンテータースタジオとして神戸オフィスが始動します!
シンプルイズザベストをモットーに、キュアグレーズなりのスタジオが完成です。
近くへお越しの際は見学だけでもお気軽にぜひお立ち寄りください。
          

所在地 神戸市中央区八幡通3-2-5 ビスタ・ポイントIN東洋八幡センタービル 5F

2016/07/03

東京国際内視鏡ライブ

2016年7月02日〜03日の二日間、昭和大学江東豊洲病院にて東京国際内視鏡ライブが開催されました。
キュアグレーズとしては、消化器分野で初めてのブース出展となりました。
ブースでは、東京医科大学病院 糸井隆夫先生・国立がん研究センター中央病院 斎藤 豊先生・東京大学医学部附属病院 藤城 光弘先生・埼玉国際医療センター 良沢昭銘先生の座談会動画、症例動画を放映させていただきました。
パンフレットが参加者全員に配布され、会期中も何人かの先生に会員登録をしていただくことができました。ありがとうございました。
先生方もブースに遊びにいらしてくださって、慣れない学会での緊張が解けました。

2016/06/18

第3回日本心血管脳卒中学会にて

2016年6月17日〜18日の二日間、東京コンファレンスセンター 品川にて日本心血管脳卒中学会が開催されました。
この学会で、頚動脈はどの診療科が治療するべきか?というテーマのディベートが開催され、循環器代表で
福岡山王病院 横井宏佳先生、脳神経外科代表で岡山大学 杉生憲志先生がご講演されました。
お二人ともよく存じている先生でしたし、気になるテーマでしたので、とても興味深く拝聴しました。
Obenでも同じテーマの企画をしたいほどに素晴らしいご発表で、大変勉強になりました。
結果、両者引き分けで次回持ち越しという珍しいことになりました。

2016/06/15

ObenWebライブデモンストレーション第3弾が開催されました。

「Oben」Webライブデモンストレーション第3弾「日常症例のLIVE体験をあなたに!」 今回は森之宮病院 心臓血管センター 川崎大三先生の学会や研究会では見られない日常の手技をお届けしました。

次回開催は8月の予定です。
みなさまのご参加を心よりお待ちしています。

ライブ閲覧チケットは下記よりお申し込みいただけます。

▼ObenWebライブデモンストレーションチケット購入ページ
https://www.oben.jp/points/add/

2016/05/18

ObenWebライブデモンストレーション第2弾も大盛況でした。

「Oben」Webライブデモンストレーション第2弾が開催されました。 第2弾は総合高津中央病院より宮本明先生が休憩なしの"ぶっとうし"で時間の許す限り治療を行う"朝から晩までぶっとうしEVT!"をお届けします。

今回のObenライブデモンストレーションの好評を受けて ObenではWebライブを定期的に開催することに決定いたしました。
次回開催は6/15(水)の予定です。
オペレーターとしては前回に引き続き 森之宮病院 心臓血管センター 川崎大三先生川崎先生の手技を1日、朝から晩までお送りいたします。
次回も先着100名様限定のWebライブとなります。 みなさまのご参加を心よりお待ちしています。

ライブ閲覧チケットは下記よりお申し込みいただけます。

▼ObenWebライブデモンストレーションチケット購入ページ
https://www.oben.jp/points/add/

2016/05/12

ObenWebライブデモンストレーション第1弾が終了いたしました。

弊社が展開するWebサービス「Oben」上にてWebライブデモンストレーションが開催されました。 通常は学会等で行われるライブデモンストレーションをWEB上にて配信するという新しい試みでしたが、参加ドクターの御協力により第1弾となる本日のEVT領域プログラムが無事終了いたしました。

このライブデモンストレーションは今後の開催も予定されており、次回は5月18日(水)(EVT領域)となります。また6月にも開催を予定しておりますので、ご興味のある医療従事者のみなさまは是非一度ObenのWebライブデモンストレーションページへアクセスしてみてください。
https://www.oben.jp/users/live/

2016/05/02

神戸に新たにオフィスを設けました

神戸三宮オフィス
神戸オフィス
住所: 〒651-0085
神戸市中央区八幡通3-2-5 ビスタ・ポイントIN東洋八幡センタービル 5F
電話:078-230-3777
FAX:078-230-1077

映像の撮影、編集を主に活動していきます。 関西以西の先生方、今後ともよろしくお願い致します。 また、社員も随時募集していますので、医療または撮影・編集にご興味ある方は弊社RECRUITページからお問い合わせください。

2016/02/25

リウマチノートのご紹介

川崎医科大学 リウマチ・膠原病学教授
 守田吉孝先生  監修

このアプリはリウマチ患者さんの投薬や通院スケジュールの管理を行いやすくなるように開発されたアプリです。 またその他にも、VASやHAQの記録を行うことができます。 治療薬や投薬間隔を患者さん自身の状況にあわせカスタマイズすることができるため、 患者さんと医療者が相談しながら活用し、投薬方法を確認し合うことも可能です。

詳しくははこちらから

ダウンロードはこちらから

対応OS: iOS / Android
価格:無料

2016/02/19

JET2016

JET2016が、ヒルトン福岡シーホークにてはじまりました。
2016年2月19日(金)から21日(日)まで開催されています。
会期中キュアグレーズは、プログラム撮影などのお手伝いをさせていただいております。
また一部のプログラムは収録したものをJET x Obenに後日掲載しますので 会場に足を運べなかった先生、見逃した先生、もう一度見たい先生はぜひご覧ください。

会期中、日本メドトロニック株式会社様のホスピタリティールームでは 森之宮病院 循環器内科部長 川﨑大三先生のOben動画が放映されております。
この日に間に合わせてくださった川﨑先生、ご担当者様に感謝申しあげます。



2015/12/11

JSNET2015ご報告

3日間に渡り開催されたJSNET2015は2150名もの方々にご参加いただき、3つのプレナリーシンポジウム、10のシンポジウム、さらに教育企画・特別企画を加え、盛りだくさんな内容で、大盛況のうちに幕を閉じました。

杉生先生

学術集会会長をお務めになった杉生憲志先生からもこのように嬉しいお言葉を頂きました。
           
杉生先生、大変励みになります、ありがとうございました。
今後ともご期待に添えるよう、努力してまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

*学会の様子は杉生先生のHPにも掲載されております。

2015/11/21

JSNET2015閉会

2015年11月19日から開催されていたJSNET2015が閉会を迎えました。 キュアグレーズは企業ブース展示に参加し、3日間に渡りObenの説明を行いました。

企業展示ブースの様子
展示の様子

さらに21日にはObenドクターである桑山直也先生にご協力いただき下記モーニングセミナーを共催いたしました。
【開催日時】
2015年11月21日 07:15-08:15
【タイトル】
硬膜動静脈瘻 どうANGIOを読むか
【座長】
桑山直也先生(富山大学脳神経外科 脳血管内治療科 診療教授)
【講演1】 近藤竜史先生 (北里大学医学部 脳神経外科 講師)
【講演2】
東登志夫先生 (福岡大学病院 脳神経外科 診療教授)

朝早い時間ながら多くのドクターにご参加いただき盛況のうちにセミナーを終えることができました。
今回のモーニングモーニングセミナーに関連する動画は後日「Oben」に掲載予定です。


早朝から沢山の先生にご参加いただきました。ありがとうございました。

最後に、座長・演者の先生方で記念撮影をしました。

左から、近藤竜史先生、桑山直也先生、東登志夫先生

2015/11/19

JSNET2015

2015年11月19日岡山県のホテルグランヴィア岡山にてJSNET2015(第31回NPO法人日本脳神経血管内治療学会学術総会)の開会式が行われました。 JSNET2015は21日まで3日間に渡って開催されます。
キュアグレーズは、オープニング動画をはじめ本学会における動画制作全般、会期中の映像及び画像記録を担当させていただいています。

Opening動画

今回の学会テーマ「文武両道」をイメージして制作しました。

NHK入口大ホールでは、市民の皆様に向けて「いいお医者さんネット」から抜粋した、杉生憲志先生による脳疾患の解説ムービーが放映されています。

大画面にて放映していただいています。

2015/10/13

第29回日本脳神経外科サッカー大会

10/13(火) 札幌ドームオープンアリーナにて、第29回日本脳神経外科サッカー大会が開催されました。
この大会はサッカー好きの脳神経外科ドクターが集い、毎年この時期に開催されています。キュアグレーズはJSNET2015に向けての取材の一環として足を運ばせていただきました。
試合は14時にキックオフし、JSNET2015の会長である杉生憲志先生をはじめ脳神経外科のドクターたちが親交を深めつつ汗を流していました。

大会の様子


大会前の杉生先生

2015/08/22

2015北陸夏期血管内治療懇話会ハンズオンセミナー&ホタルイカカンファレンス

8/22(土)富山にて、2015北陸夏期血管内治療懇話会ハンズオンセミナー&ホタルイカカンファレンスが開催され、今年もキュアグレーズが取材に入らせていただきました。
500を超えるデバイス(医療機器)を使った、脳血管内治療領域では日本最大級のハンズオンセミナーです。
お昼休みにはObenに掲載予定の未公開映像を2本紹介させていただいたり、先生方から脳血管内治療の将来について色々教えていただいたり、とても有意義な会となりました。
世話人となる、桑山直也先生をはじめ久保道也先生、講師の先生方には改めて心から感謝申しあげます。
会の様子は、医療従事者限定会員サイト「Oben」に掲載されます。

ハンズオンセミナーの様子


世話人 桑山直也先生(中央)
番頭・カテーテルの基本講師  久保道也先生(右)
CAS講師 松本康史先生(左)


CAS講師 松丸祐司先生(右)


血栓回収デバイス講師 吉村紳一先生(中央)


脳動脈瘤講師 村尾健一先生

ハンズオンの後はホタルイカセミナーです。このセミナーは硬膜静動脈瘻にテーマを絞り、治療が大変難しい症例を提示して遅くまで検討会を行う大変貴重な会です。



ご自身の発表後、座長を務められた杉生憲志先生

懇親会も日付が変わるまで熱い議論が交わされ、とても盛況な会となりました。
来年は、8月20日に開催予定とのことです。

2015/08/01

第24回CVIT(日本心血管インターベンション治療学会)が終了しました

7/30〜8/1の3日間、福岡ヤフオク!ドーム&ヒルトン福岡シーホークで開催された第24回CVIT(日本心血管インターベンション治療学会)が終了しました。とても盛況な会で、演題も多く、またドームでの開催という大規模学会に本当に驚きました。
キュアグレーズは会期中に約20名の先生に「今後の循環器医療について」をメインにインタビューをさせていただきました。
突然マイクを向けられたにもかかわらず、どの先生も快く応じてくださり、とても有益なお話をしてくださり心から感謝申しあげます。
写真は、会長の上野高史先生、副会長の横井宏佳先生、同じく副会長の挽地裕先生のインタビューの様子です。
先生方のインタビュー動画は、医療従事者限定会員サイト「Oben」に掲載されます。

上野高史先生(久留米大学病院 循環器病センター教授)


横井宏佳先生(福岡山王病院 循環器病センター長)


挽地裕先生(佐賀大学循環器内科 准教授)

また、会長の上野先生には二人で写真を撮っていただきました(武臣)。


最後に・・・閉会式後の記念写真です。

2015/07/30

CVIT VIDEOライブにて、Obenの動画を使って症例紹介がされました

第24回CVIT(日本心血管インターベンション治療学会)ビデオライブで岸和田徳洲会病院 横井良明先生のOben症例が提示されました。
演者は、藤原昌彦先生です。



2015/06/09

Obenが海外のサイトで取り上げられました

ドイツのウェブサイトbetterplace lab のトレンドレポート内でObenが取り上げられました。

掲載先URL:
http://trendreport.betterplace-lab.org/case/oben-jp

雑誌にも掲載されているので興味のある方は是非ご一読ください。



2015/04/01

事務所移転のお知らせ

拝啓 春爛漫の候 毎々格別のご厚情を賜り有難く御礼申し上げます。
このたび 来る4月1日(水)より下記住所に事務所を移転し業務を開始致すことになりました。
何卒今後ともよろしくお引き立てのほどひとえにお願い申し上げます。
簡略ながら書中をもってお知らせかたがたご挨拶申し上げます。 敬具

平成27年4月吉日

キュアグレーズ株式会社
〒104‐0031
東京都中央区京橋2-12-2 NEWS X 5F
TEL:03-5524-0118
FAX:03-5524-0157

2014/10/06

「Oben」事業への補助金交付申請が採択されました

東京都中小企業団体中央会により当社が展開する医療従事者向けサービス「Oben」への補助金交付申請が採択されました。
(平成25年度補正中小企業・小規模事業者ものづくり・商業・サービス革新事業2次公募)

今回の審査では申請案件が「ものづくり産業基盤の底上げを図るとともに、即効性の喚起と好循環を促し、経済活性化を実現」し得るかという観点から審査され「Oben」はこの基準を満たすものであるという評価を得る事ができました。

今後「Oben」がより一層治療技術の普及に貢献できるサイトになるようサービス拡充に努めてまいります。

▼東京都中小企業団体中央会ウェブサイト
平成25年度補正「中小企業・小規模事業者ものづくり・商業・サービス革新事業」の2次公募採択結果等について

2014/07/03

設立7周年を迎えました

7月3日に設立7周年を迎えることができました
これもひとえにみなさまのご支援ご厚情の賜物と深く感謝いたします
今後とも倍旧のご支援ご指導を賜りますようお願い申しあげます


2014/06/24

弊社で撮影した動画がBSフジで使用される予定です。

6月29日(日)19時からBSフジで放映予定の番組で、弊社で撮影した動画が使用される予定です。

【番組概要】
日時:
2014年6月29日(日)19:00~20:55

番組名:
<BSフジサンデースペシャル>『ニッポンの選択』
がんを放置する医師 vs がんを手術する医師

キャスト:
近藤誠(元慶応義塾大学医学部講師 がん放射線治療専門医)
宇山一朗(藤田保健衛生大学病院 上部消化管外科教授)

司会:宮本隆治

番組ウェブサイト:
http://www.bsfuji.tv/top/pub/nippon
_sentaku.html


是非ご覧ください。

2014/05/02

Obenを商標登録(登録第5662259号)いたしました

「持っている医療技術を次世代へ伝えたい」
「新しい医療技術を伝える場が欲しい」
ドクターたちのそのような声から、誕生したOben。現在は会員制の医療者限定 サイトとして、e-Larningやビデオセッション等を展開しています。
このたび、キュアグレーズ株式会社はObenを商標登録(登録第5662259号)いたしました。また、より充実した新技術普及に役立つサイトになるよう、リニューアルも予定しています。

2014/01/01

Obenが東京都より経営革新計画に係る承認を受けました。

2013年11月29日付けをもって、Obenはそのサービス内容の新しさから東京都より経営革新計画に係る承認を受けました。

2014/01/01

今年もよろしくお願いいたします

おかげさまで今年も無事に新しい年を迎えることができました。
心から感謝申しあげます。
皆様のご健勝とご発展を心よりお祈り申しあげます。
本年もどうぞよろしくお願い申しあげます。


2013/10/28

10月20日に関節リウマチ市民公開講座を開催しました。

10月20日(日)に品川インターシティにて土田豊実先生による関節リウマチ市民公開講座
「"関節リウマチ治療”を学ぼう」を開催いたしました。
あいにくの雨でしたが、多くの方に足をお運びいただき盛況のうちに終了することができました。
ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。

2013/10/08

関節リウマチ市民公開講座を開催しました。

10月6日に池袋サンシャインシティにて関節リウマチ市民公開講座
「リウマチ”ほっと安心"相談会」を開催し盛況のうちに終了しました。
ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。

2013/09/26

高齢者住宅新聞に掲載されました。

9月25日発行の高齢者住宅新聞にObenに関する記事が掲載されました。

2013/09/13

フジサンケイビジネスアイに掲載されました。

9月13日発行のフジサンケイビジネスアイにObenに関する記事が掲載されました。

2013/09/12

日経産業新聞に掲載されました。

9月12日発行の日経産業新聞にObenに関する記事が掲載されました。

▼記事はこちらです。

http://t21.nikkei.co.jp/g3/CMNG011.do?r=y7Weo05401&ls=30029859-1

2013/09/10

【報道関係者各位】プレスリリースのお知らせ

本日医療者限定サイトObenのプレスリリースを行いました。
詳しくは添付PDFをご参照ください。

2013/09/06

9月10日 記者発表会のご案内

9月10日に下記のとおり記者発表会の開催を
予定しておりますのでお知らせいたします。

医療従事者専門サイト「Oben」記者発表会

【日時】 2013年9月10日(火)
11時00分~12時00分
(10時30分:受付・開場)
【会場】
ダイヤモンド経営者倶楽部 銀座サロン
〒104-0061 東京都中央区銀座4-9-8 
銀座王子ビル3F (電話)03-6226-3223
【内容】
・キュアグレーズ株式会社について
・「いいお医者さんネット」について
・医療従事者専門サイト
 「Oben」について


2013/09/03

いいお医者さんネットの広告を朝日新聞に掲載いたしました。

2013年9月3日(火)の朝日新聞の朝刊にいいお医者さんネットの広告を掲載いたしました。

2013/04/20

4月18日から3日館京都で開催された、関西ジョイントライブ(KCJL)を取材しました。

2013/04/20

4月18日から3日間京都で開催された、日本リウマチ学会を取材しました。ご講演の様子は各先生のいいお医者さんネットホームページでご紹介します。

2013/04/01

3月26日から毎日10:30と14:05の2回、順天堂医院の外来院内テレビで高崎芳成院長のリウマチ治療映像(いいお医者さんネット)を放映していただいています。

2013/03/22

4月13日(土)にリウマチ市民公開講座を開催します。お申込み数が定員に達しました。多数のお申し込み本当にありがとうございました。

2013/02/19

JET(Japan Endovascular Tteatment Conference)2013の取材を行いました。

画像クリックで詳細ページへ飛びます

2013/01/01

明けましておめでとうございます。

皆様のお陰で無事に新しい年を迎えることができました。
旧年中に賜りましたご厚情に深く感謝申しあげます。
皆様のご健勝とご発展を心よりお祈り申しあげます。

代表取締役 武臣ゆみ

2012/11/12

ホームページをリニューアルしました。

2012/08/23

静岡放送夕方ニュース番組で弊社制作グラフィックが紹介されました。